北紀吉牧師 ルカによる福音書講解説教集《1》
「わたしたちの信仰告白」を発刊しました!

この度、愛宕町教会ではルカによる福音書講解説教集(1)を出す運びとなりました。

北紀吉牧師が1996年に赴任以来、礼拝にて語られた説教の一部を教会員によりまとめたものです。私たちはこのルカによる福音書の説教をとおし、毎回どの説教を聴いても福音の本質・救いを聴くことが出来ました。まさしく聖霊の働きにより語られ、私たち愛宕町教会に信仰の養い、整えを与えて下さったのがこのルカによる福音書であったと確信しております。

説教集となると恐らく牧師しか読まないのかもしれません。私たちは牧師の名前で説教集を出すのではなく、教会に与えられた信仰を言いあらわすものとして受け止め、広く一般信徒の方々に読んでほしいと願って発刊いたしました。そして私たち信徒は、み言葉が語られる礼拝にこそ信仰があり、私たちは胸を張って「そのみ言葉はあなたにも語られていますよ!」と言い続ける者でありたいと願っております。

なお、発刊に際し、私たちはキリスト教関係図書の販売と考えておりましたが、北牧師より自前で出そうとの一声で、手渡しで皆様にお届けすることになりました。

是非読んでいただきたいと思います。

 2012年7月                    愛宕町教会 役員会            

部数に限りがありますが、本冊子をご希望の方は、下記アドレスまたは愛宕町教会までご連絡ください。
 lukehousedesu-atago@yahoo.co.jp 総務部/古屋
 愛宕町教会Tel 055-253-3150