速報!

玉川教会壮年会との交流会

9月23日(金)、当愛宕町教会の壮年会が、東京都町田市にある日本基督教団玉川教会を訪れ、玉川教会の壮年会の皆さんと交流の時を持ちました。
愛宕町教会壮年会では、ここ数年、毎年一度、他教会の壮年会との交流会を続けているのですが、教区を超えて、このような交流会が持たれることは大変珍しいことのようです。

甲府から町田への道のりは遠く、愛宕町の車2台は少々遅れて到着。

予定より30分遅れて11時30分より礼拝。玉川教会主任牧師、竹澤知代志先生による「主よ、信じます」(聖書:ヨハネによる福音書11章17〜27節)と題する奨励をいただきました。

礼拝後、玉川教会婦人会の心づくしの昼食をいただきながら、交流会の時を持ちました。
プログラムは参加者一人ひとり(愛宕町16名、玉川18名)の自己紹介、続いて各教会の紹介。各人の語られる「自分と教会のこと」を通して、それぞれの教会の雰囲気や特色などを知ることができました。

このように新たな交わりが与えられたこと喜び、またの再会を約束して、午後3時散会しました。

詳しくは、後日UPします。とりあえず速報まで(R.F)